SSブログ

車のフロントガラス 冬の朝は凍ってる…… [車]

管理人のFIAT500X君。

冬の朝はほぼ毎日フロントガラス(のみ)が凍っています。
他の車は凍っていないのに、なんてことも。

それを溶かすのに、5~10分くらい時間がかかります。
時間のない朝。このロスは非常に大きい。

フロントガラスの氷を瞬殺するアイテムをご紹介!

続きを読む


FIAT500X 法定1年点検に行ってきました!! [車]

管理人のFIAT500Xが無事、1年点検を迎えました!!

正規ディーラーでは、一ヶ月前から点検の予約が可能です。


正規ディーラーで点検を受けるメリット
・専用トレーニングを受講したメカニックによる作業
・純正部品を使用した整備
・専用故障診断機、専用工具の使用


が挙げられます。
ほとんどの方は最初にメンテナンスパックに加入されていると思いますので、正規ディーラーで受けるのが普通かと思います。
管理人の場合は「メンテナンスプログラム EASY CARE」に入っています。

続きを読む


タグ:FIAT500X

パナソニック(Panasonic) ゴリラ SSDポータブルカーナビ CN-G500D 5.0型 ワンセグ内蔵 2016年度版地図データ収録 PND [車]

パナソニック(Panasonic) ゴリラ SSDポータブルカーナビ CN-G500D 5.0型 ワンセグ内蔵 2016年度版地図データ収録 PND


管理人のFIAT500Xにはカーナビがありません。
遠出はあまりしないのと、大きい道がメインということで、不便はありません。しかし、前々から「欲しいな」とは思っていました。

一番は取り付けで中央のメインパネルから見れれば良いのですが、内装重視のため、取扱していないとのことなので、ポータブルナビを使う必要があります。

続きを読む


タグ:FIAT500X

子供が乗っています。 [車]

車に貼られている、子供が乗っています。のステッカー。


で!!??


って感じですよね。


たとえば、子供が乗っています。スピード出しません。というステッカーなら分かります(^^)
「乗っています」だけでは、何も分かりません。明らか乗ってないとき(早朝深夜時間)も貼っていますし、意味があるのかな?


まぁ、貼るのは勝手なので管理人は気にしません。問題(腹が立つ)なのは、そのステッカーを貼っているクセに乱暴な運転をする輩です。



続きを読む


車内の清掃に PROSTAFF(プロスタッフ) 車内掃除グッズ 車内ホコリ取り上手 [車]

車のボディは洗車で綺麗に。綺麗になると気持ちいいです。
しかし、車内は雑にしてしまいがちです。

頻繁に洗車しているのに車内の清掃をしているのを見かけない人もいます。←見てないとこでやってるかもですが

そこで、簡単にできる車内清掃グッズのお話。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。