SSブログ

管理人が高校生の時に書いた小説 エブリスタからの引っ越し

管理人は昔、エブリスタで中二病全開の小説を書いておりました。
先を考えるのが面倒になったことや、誰も見ていないことから更新はストップしていました。

問題提起 導入 (1).png

しかし、書きたい展開というか、アイディア的なものは浮かんでは消えを繰り返していました。
お名前.com
今は自称フリーランスで求職中の身。
時間もありますし、小説の執筆を再開しました。


今流行りの転生物語や、主人公最強系(チート、ハーレム、追放など)ではないので、なろうの筋には合わないかもしれませんが……
良かったら見てみてください。


以下、小説概要です。

龍の魂 ドラゴンソウル

人々はそれとうまく付き合い、生活していた。
現在は資格(能力)として扱われ、厳しい試験を乗り越えたものにしか龍力が与えられない。
国は、そうして龍力を管理していた。
彼らのことを、龍魂をもつ者「龍力者」と呼んでいる。

しかし、あることがきっかけで、龍魂は無秩序に大きく広がってしまう。

世界の混乱、国の信用の失墜。
膨大に増えた龍力者たち。

主人公レイズは、龍魂を持つことなく暮らしていたが、その混乱に巻き込まれてしまう。
意図しない龍の発現は、力の暴走を招く。
そのきっかけ以降に龍力者となった者を、『エラー龍力者』と皮肉る人間もいる。

エラー龍力者として、その力を使いこなすか、のまれるか。
レイズはどう龍魂と向き合うのか。
彼は、以前の生活を取り戻すことができるのか。

なろうアドレス:https://ncode.syosetu.com/n7935fj/

お名前.com


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シルヴァリオ ヴェンデッタ −Verse..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。