SSブログ

年齢の割に経験していない 仕事も、プライベートも [仕事・生活]

挑戦しなければ失敗しない。
しかし、挑戦しなければ成功もない。

問題提起.jpg

これって強者や成功者の話だけだと思います。
実社会で失敗すれば、人生追い込まれていくだけですから。


さて、そういう考えのため、管理人は年齢の割に何も経験していない気がします。
ただの愚痴(?)記事です。閲覧注意かも。
【りらくる】
管理人は普通の人よりも基礎ステータスや経験値が低いと思います。

発達系や精神系の病名がつかないレベルではあるものの、平均値を著しく下回っている気がします。
経験値は努力や挑戦で補えますが、冒頭述べたように失敗のリスクばかり考えて挑戦しなかったことが多いように思います。

思い切って挑戦したこともありましたが、その先でパワハラに遭ったり、そもそもスキルや素質がなさすぎたりと転落しています。


良かれと思ってやったことが裏目に出て、怒られる。
           
やらなかったらやらなかったで怒られる。やってないから成長しない。

これのループです。

普段の仕事は不自由なくこなせていたと思います。
不満はあったものの、「仕事ができない」と言われるほどではなかったと自分では思っています。
実際、結構長く勤めました。

仕事で体調を崩し、退職してから今日まで、失敗しかしてない気がします。
会社は会社で残業大正義な上司でしたし……意味ない仕事で部下の時間を奪うのが得意な人でした。


社会復帰の過程として、アルバイトはしていた時期はあります。ただ、バイトということもあり、いつまでもそこにいる訳にはいかないと思う毎日。
就職活動を始めた矢先のコロナ。

内定は貰える企業はあるものの、ブラックかパワハラありの会社。いったところで続かなければ意味がない。
人生を捧げるには躊躇われる要素が大きすぎます。


プライベート面も周囲に興味がなさすぎて(行きたい所も金もない、気力もない、行く人もいない)家でできる趣味に走る。
ギターやドラムが好きになるも、実力が伸びない、ベースは最強にセンスがなかった。

恋愛面は顔がキモいこととイジメの関係でお察し。

勉強はできなかったし、作業の要領も悪かった。
デザインの仕事に興味があったけど、収入とかの面で安定しないと親に却下されました。
デザインとかが好きだったのは中学生までで、今はもうデザイン何にも思いつかなくなりました。止めておいて正解だったのかも。

人生何だか消化試合。
楽しかったのは小学生まで。(このころはニキビがなかった)

不幸と幸福は収束するみたいな戯言がありますが、この不幸は相当な幸福がこないとチャラになりませんよ……

【りらくる】

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。