SSブログ

グーグルアシスタント 勝手に起動する 非常に邪魔だ……

グーグルアシスタント、使っていますか?
勝手に起動しませんか?
管理人の端末は勝手に起動して困っています。

グーグルアシスタント 邪魔.png

このように、グーグルアシスタントが勝手に起動してしまうことが多く困っている人もいます。
管理人もその一人で、非常に邪魔な機能だと考えています。
Xserver Business

起動してほしいと思っていないときにグーグルアシスタントが勝手に起動してしまい、ストレスが溜まってしまうことがあります。


・グーグルアシスタントがうざい、邪魔な理由
グーグルアシスタントがうざい理由は、ほぼほぼの人が勝手に起動することです。
イヤホンを指すと起動する、画面を横にすると起動する、などなど。

音楽を聴いていて、イヤホンジャック部を触るときがあります。
そのときに勝手に起動し、音楽再生が止まるのです。
再開するためには、ロック解除して、グーグルアシスタントをオフにする必要があります。

最近のスマホにはグーグルアシスタントがインストールされていて、アンインストールできないクソ仕様なので、それがまたイライラの種となります。



・気になるグーグルアシスタントの無効方法!
グーグルアシスタントが勝手に起動したくない・そもそも使わない人には、オフにすることもできます。
この機能がオフになれば、うざいと感じることが無くなりますね。
実際、管理人は使っていません。


「ホームボタン」を長押しして、「Googleアシスタント」を表示します。「使い方・ヒント」画面が開くので、右上のメニューアイコン「設定」を選択します。
次に画面下部にある「アシスタントデバイス」内の「スマートフォン」をタップして、アシスタントを「オフ」にします。そうすることで、グーグルアシスタントを無効、停止することができます。

※管理人は、アプリの強制停止などを試しましたが、しつこく起動しました。


これでも起動する方には、完全に無効化する方法があります。
グーグルアシスタントを無効化する方法としては、「設定」を選択して、「アプリと通知」をタップします。
「デフォルトアプリ」をタップすることで「アシスタント機能と音声入力」をタップします。「アシストアプリ」を「無し」にすることで、グーグルアシスタントを完全に無効化することが可能となります。
Xserver Business

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ふぁっ

「アシストアプリ」を「なし」にしても勝手に起動します
もはや端末が壊れたか…?
by ふぁっ (2021-11-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。