SSブログ

FIAT500X 法定1年点検に行ってきました!! [車]

管理人のFIAT500Xが無事、1年点検を迎えました!!

正規ディーラーでは、一ヶ月前から点検の予約が可能です。


正規ディーラーで点検を受けるメリット
・専用トレーニングを受講したメカニックによる作業
・純正部品を使用した整備
・専用故障診断機、専用工具の使用


が挙げられます。
ほとんどの方は最初にメンテナンスパックに加入されていると思いますので、正規ディーラーで受けるのが普通かと思います。
管理人の場合は「メンテナンスプログラム EASY CARE」に入っています。

メンテナンスプログラム EASY CAREは、3年間のメンテナンスパックです。

12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月のタイミングでメンテナンスしてくれます。
メンテナンスのタイミングは、対象月の前後1ヶ月となります。
料金を支払っていても、その期間でないと点検してくれませんので、ご注意を。



12ヶ月点検の作業内容
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
(・タイヤ空気圧調整)←管理人が個別に依頼

でした。

点検の結果、全く問題なく終了しました。
所要時間3.5時間。なかなか長かった……

洗車もしてくれていて、ピカピカです!!

メンテナンス中の代車が国産車だったのが唯一の不満点かな……(笑)

帰宅後、水を使わないカーワックスFW1を使い、コーティングもしておきました!!




so-netブログの画像容量の関係で写真はナシ。
無料だし、仕方ないかな……?


FIAT500Xは、とてもいい車ですので、大切に乗りたいですね(^^♪
購入を考えている方、管理人おススメです!!


タグ:FIAT500X
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。