SSブログ

プレミアムフライデー 帰れるか [仕事・生活]

毎月最終週の金曜日は午後3時に退勤するよう呼びかけ、個人消費を促す取り組み「プレミアムフライデー」が2月24日から始まりますね!

テレビでは午後3時に帰宅する企業(都会)が紹介されていました。
で、地方版のニュースへ。


街頭インタビューでいろんな会社員に聞いて回っていましたが、
プレミアムフライデーで帰る会社員は ゼロ でした。

悲しいなぁ……
ロリポップ!
管理人のいる会社でも、プレミアムフライデーの件について総務部からメールが入っていました。

内容は、


午後年休orフレックスタイムで対応する。
※制度の導入はしない


でした。


う~ん、残念!!
まぁ気持ち半日年休が使いやすくなった程度ですね……
フレックスで帰ってしまうと、どこかで2時間残業しなくてはならないので、帰る人は少ないと思います。
実際に管理人のところで帰った人の話(誰々帰ったよ!など)は聞いていません。


まぁプレミアムフライデーの目的は消費の拡大なので、家に帰ってゴロゴロするのではないです。

消費は帰れる企業の方に任せましょうかね……はぁ。
ロリポップ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。