SSブログ

仕事を辞めた友人の話 [仕事・生活]

本当に仕事辞めたい。


三交替・工場勤務の仕事を辞め、今は専門学校に通っている友人に愚痴をこぼしました。
厳密には、仕事を辞めた経緯を詳しく聞こうとして、話を聞いたり聞いてくれたりした感じです。

その友人は県外に就職し、5年で辞めています。
地元に戻り、今は楽しく過ごしているようです。

辞める直前は、うつ手前・うつ状態になったであろうと言っていました。←診断書などはなし。素人判断

そのときの状況をメモ程度にまとめていきます。
仕事が辛い・辞めたいと思っている方は参考になるかと思います。



・何にも興味が持てない
飽きたとかそんな感覚ではなく、もう興味がないのです。
管理人も似たような感覚があります。物事に興味がなくなります。


・会社へ行くのが嫌すぎて遠回りする
遅刻しない程度に遠回りしていたようです。
分からなくはないですけど、管理人にその症状はないです。


・自殺サイトを見ている
かなりヤバイ。死ぬ勇気はないとのことでしたが、かなり危険な精神状態であると言えます。
死ぬ勇気はない、がこの先良いことなんてない。
希望なんてありません。


・眠れない
2.3時間ほどしか眠れない日々が続いていたようです。
それでも仕事は待ったなし。辛い……


・食欲がない
食にすら興味がありません。おなかがすいていても食べる気が起きません。
しかし、食べないとロクに動けません。どうしろと……


・休日も一日中ベッド(布団)の中
一人暮らしでしたので、最低限のこと(家事)はしていたようですが、出歩くこともなく、じっとしていたようです。行くあてもなく車でフラッと出かける程度らしいです。


ざっとまとめるとこんな感じ。
精神疾患系のサイトに載ってそうなことばかりですが、友人のリアルな声です。
普通の生活に支障をきたすまでボロボロになっています。

高卒会社員で次が探しにくいとはいえ、ここまで身体が壊れると辞めるべきなのかも知れません。
職種を変えるために学校を挟んだとも言っていました。←医療系なら先がある


仕事だからでゴリ押すのもほどほどに…… 壊れてしまっては遅いのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。