SSブログ

ウォーキング・デッド  動画 [ゲーム・アニメ・マンガ]

管理人はホラーは苦手です。
ですが、ゾンビものには興味があります。
ウォーキングデッドの記事なので、具体例は出しませんが、マンガ、ゲーム、映画などなど。


ウォーキング・デッド 1月額レンタルリンクF・ダラボン監督が贈る究極のサバイバル・パニック!


ゾンビが蔓延する地となったアメリカを舞台に、昏睡状態から目覚めた保安官が生存者たちを率い、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描いた、フランク・ダラボンが贈る衝撃のサバイバル・パニック・ドラマ。
第1話「悪夢の幕開け(目覚めの朝)」と第2話「生き残るための方法」を収録。



ゾンビものでほぼ共通して言えるのが、「きっちり始まってきっちり終わらない」というものです。


なぜゾンビ化してしまったのか。ウイルス?突然変異?とある有名ゲームはウイルスでしたね。
(広まるのは最初の一人が原因なので分かります)

生き残るために移動や籠城しますが、その間の生活はどのようにしているのか?
食事・風呂・細かいですが歯磨きなど……


「きっちり終わらない」というのは、「戦いは終わらない!」みたいなエンドが多い気がします。
原因(ボスや敵組織)を倒しきれず、世界に広がるというものや、安全なところを求めて旅立つなど。


きっちり始まって終わる作品が見たくて、怖いけどゾンビものを見ているのだと最近気づきました。

いろいろ書きましたが、ウォーキングデッド好きです。
時間を忘れて楽しめると思います!


ウォーキング・デッド 2月額レンタルリンク

ウォーキング・デッド 3月額レンタルリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。