SSブログ

マウスの暴走と電気スタンド

管理人の新しいパソコン。
マウスが暴走しています。厳密には、カーソルが暴走しています。

マウスの電源を切っても暴走していますし、別の正常なマウスでも暴走します。

製品も一度交換していますし、もう訳が分かりません。




サポートに一度電話し、初期化も行いましたが、改善されず。

そうこうしているうちに、電気スタンドが原因なのでは??となりました。

部屋にある電気スタンドを点けると同時にマウスの暴走が始まります。
環境(使用部屋)を変えても同じ現象が起きました。
そして、1mくらい遠ざけると治まります。

通信機器が影響しているならまだ分かりますが、スタンドって通信しないですよね??
それに、前のパソコンではこんなこと起こっていません。


新しいのはタッチパネル対応だから?
Win10だから??

不思議でしょうがないです。
結構高かったのに、ショックですね。
ただ、原因?が分かったのはひとつ安心しました。
これでスタンドを変えることができなくなりましたが……(^_^;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。