SSブログ

人はストレスがかかるとどうなるか? [美容・健康・ストレス]

こんにちは。
ふと思い返せば、管理人は仕事関係で体調を崩していることが何回かあるように思います。体調不良がすべて仕事関係ではないと思いますが、何回か(2回以上)あるのははっきり言えます。




人間って意外に丈夫で、なかなか倒れないものです。早退はしたことありますが(^_^;)
ですが、倒れてしまってからではもう遅く、長期の休養が必要になります。管理人の友人はそれで仕事を辞めることになりました。

なので、そうならないために、体にどんな変化が起こるのか知っておくべきと考えます。
もちろん、人によって症状は違うと思いますので、参考程度に。

・手足のしびれ
管理人はこれが一番最初にきました。正座後のようなしびれではないことを覚えています。時間が経つと治まるので、見過ごしがちかもしれません。

・発熱
手足のしびれの後くらいに、40℃くらいまで発熱しました。もう立っていられません。しかし、風邪の症状はなし。病院でも原因不明と言われました。勝手に「ストレスだ!!」って思ってます。それ以外心当たりないし……

・とてつもない疲れ
発熱してるので当然ではありますが、とにかくしんどい。疲れた。そんな感じです。
やっていることは昨日と同じなのに、疲労レベルが段違いです。精神面の疲れでしょうかね(^_^;)

・眠れない
これは分かりやすい。
ストレスがあるときの代表例みたいな症状ですね。うつの予兆とか言われてます。管理人の場合は、なんとか眠ると、ずっと寝てる。でした。夜中起きることもありません。逆に、目覚める必要があるときに目覚めません。←これはただの疲れ?

いかがでしょうか。これらが管理人が体調を崩したときの症状です。
追加があれば、こそっと更新しますね。

自分の身体は、大切に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。