SSブログ

管理人の好きなギター ギターメーカー

管理人は数年前からギターをしています。

最初は初心者向けのギターで練習していました。
店頭で3万円程度のものでした。

白のレスポールだったと思います。

ですが、しばらくやると、グレードが上がっていくものですよね。
好きなバンドのギタリストが使っていること、他には、店頭に行くにつれ心惹かれるギターが見つかる、などです。・PRS(ポール・リード・スミス)
アメリカのギターメーカーですね。
このギターの形が本当に好きになりました。

レスポールでもなく、ストラトキャスターでもない、テレキャスターでもないあの形。
あと、美しい木目に心奪われました。

グレードがあり、グレードの中でも、10TOPが良いですね(^^♪

ボディトップのメイプルの木目が”10本に1本”の割合で、あるかどうかの美しさ。という所からこの名称になっています。
このグレードのギターにはヘッドの裏に”10″と書いてあります。

いつかは持ちたい逸品です。
と言っても、値段は40~50万円から、天井知らず、といった感じです…

ネックもレスポールほど太くなく、重量も軽めです。
腰痛持ちでも長時間弾けるかな、という印象です。



・SCHECTER(シェクター)
もう解散してしまいましたが、FACTというバンドが使っていたメーカーです。
その中でも、ダイヤモンドシリーズのものが好きです。

ピックアップはEMG、電池使用します。
パワーがあり、心地よく歪んでくれます。

重量も軽めなので、長時間演奏に向いています。
お値段は10万円~高くても20万円というイメージです。


初心者セットのギターで、ギターに慣れて、グレードを上げようかなってときに良いと思います。
と言っても、メーカーの好みには好き嫌い個人差がありますし、挙げたメーカーにする必要はありません(^^♪
自身の好きなギターに出会えると良いですよね!!
タグ:ギター
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。